top of page

コロナの感染予防

コロナ感染予防のため、施設の大半が入居者との面会を原則禁止としています。

そのため、一部の被後見人とは、もうかれこれ6か月くらい面会をできていません。

WEB面会の対応をしてくれる施設では、何度かWEB面会の方法で被後見人と面会をしました。

これはこれで便利ですが、直接顔を合わさなければなかなか本音を引き出せない人などもいてるので、やはり直接の面会を早くできるようになってほしいなと感じます。


私生活では、コロナが騒がれだした2月頃から、あまり外出をしなくなりました。

普段であれば休日は旅行に出かけることが多かったのですが、今はおおむね室内で過ごしています。

9月の連休には、GOTOキャンペーンに乗りかけましたが、旅館の予約サイトなどを見ると多くの旅館が満室であったことなどから、旅行先の混雑が予測できたので、結局家と近所の公園で楽しみました。


家の中で過ごすにしても、できるかぎり非日常感と快適さを感じられるよう、最近は家の中の設備や日用品等を充実させることに凝っています。

家具を入れ替えたり、ちょっといい文具を買い足したり、通信教育を受けたり・・・。

人生のちょっとした刺激にはなりますが、やはり「コロナ前」と比べると退屈ですね。

早く「コロナ前」の生活に戻れるよう、願うばかりです。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page