top of page

コロナ不況

コロナ前の時期と比べて仕事の依頼件数は減りました。コロナ前は連日深夜まで仕事をしていましたが、最近は毎日夕方前には仕事を終えています。

仕事件数が減少した主な原因は、次のとおりかなと想像してます。

①研修会、勉強会、飲み会など人の集まる会に参加する機会がなくなった。

→友人・知人が減り、友人・知人の紹介で仕事を受ける機会が減少した。

②病院や施設の利用者との面会が原則禁止となった。

→成年後見制度を利用する場合、外部の人間(司法書士、後見人候補者、裁判所職員など)との接触がどうしても必要となるので、病院等の職員は、よほど急を要する状況にならないと成年後見に関する依頼をしなくなった。


今の状況が続くと、今後もしかして生活が困窮するかもしれません。

そうならないためにも創意工夫して何か打開策を編み出したいのですが、商才が無いのか、何も思い浮かばないですね。

結局は、目の前の仕事を一生懸命こなしていくしかないのかなと思います。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page